早く暖かくなってほしいわ〜。

バレエ終了後、先生に呼び止められ、「ハラダイナさん、毎日2、3分でいいから縄跳をやりなさい。そうしたらジャンプの後の着地で膝の使い方がわかるようなるから」と先生のタイマー付きのマイ縄跳を見せられながら指導の言葉を頂きました。やりたいと思います、縄跳。
昨日、カンパニー マリー・シュイナールというダンスカンパニーの公演を観ダンス。2演目ありましたが、前半の方は先週の疲れから爆睡してしまいました。それで目覚めて、2演目目の『コラール〜賛歌〜』はちゃんと観ダンス。"変人"とか"異様"とかそんな風に形容されるカンパニーに相応しく、本当に全くオカシカッタわけで、オカシイ人の中でもオカシイ人なわけで、ダンサーも皆オカシイ人なのだろうと思いました。見たこともないステージングとその振付(顔の表情は志村けんのごとく)には衝撃、あまりのオカシサに笑ってしまった。いやいや、オモシロかったです。すげーオモシロかったです。次に来日することがあったら必ず観に行くと思います。