そして、結婚式。

haradayu2005-03-20

昨日、友人のYーじとYかさんの結婚式が行われました。友人の結婚式は初出席で前記の日記の通り、披露宴で太鼓を新郎であるYーじと叩いたのでありました。正直、袴姿のYーじにバチを渡す時は泣きそうになりました、卒業式のごとく。太鼓演奏もまあ良かったのではないでしょうか。Yーじはもの凄い緊張をしていたけれど。
お色直しの後、池袋にある日本一旨い、和ダイニング・塁'Sの店長であり、僕を裏で動かすRさんの乾杯の熱唱、Yかさんの友人の方々の写真をスライドで流しながらのスピーチなどなどがあって会場がいい雰囲気になったところで、新婦・YかさんがYーじに「LOVE LOVE LOVE」を歌うと、場内の感動も溢れんばかりになりました。僕の背後ですすり泣きが聞こえ、まさかとは思っていた同級生の0ーじが号泣していました。初めて見ましたね、泣いているOーじを。
そして、披露宴も終了し、二次会へ。といっても、僕と後輩で一緒に太鼓を叩いたTっくんは太鼓を返却しに町田にある学校まで車でいかなければならず、なんといっても3連休の初日だっただけにかなりの渋滞に巻き込まれ、僕とTっくんは町田に到着する約2時間、加えて車返却のために渋谷に折り返した約1時間半、計約3時間半もの間、懐メロからオーシャンゼリゼまでずっと車内で歌い続けました。おかげで喉潰れましたが、めちゃくちゃオモシロかった。Tっくんとは結婚式に向かう車の中で異性の話になり、"女は○○のことしか話さない"ということで共感し、盛り上がった。
太鼓が叩けたことや久々に色々な人と会えたこと、そして、素敵な新郎・新婦がとても幸福そうだったこと、とても素晴らしい時間を過ごせたように思えます。