明けましておめでとうございます。

haradayu2005-01-01

さてさて、大晦日にちょっとやってしまいましたが、後悔というものは過去においておくことはできず、流れる時と共に僕自身の中に抱えていかなければならないものなのでしょう。
年は明けてしまいましたが、2004年のハラダイナの心に残った舞台ベスト5を。(順不同)
新国立劇場『こんにちは、母さん』(再演)
世田谷パブリックシアター『見よ、飛行機の高く飛べるを』
ニブロールドライフラワー
ニブロール『NOTES』
★唐組『津波
結果的には、ニブロールと永井愛にやられてますね。再演だからあまり話題にはならなかったけど(初演は読売演劇大賞)、『こんにちは、母さん』に主演した加藤治子さんの演技は一生忘れないと思う。『見よ、飛行機の高く飛べるを』は、演出に感服。『津波』は唐十郎のための展開(ほとんど歌舞伎状態だね)とかあったけど、舞台という場を久々に体験できた。ニブロールには圧倒されました。『NOTES』の最初の振付は大好きです。
はい、新年です。今年は2005年、酉年ですね。皆様今年も御贔屓に。