異変。

上半身を中心にポツポツしたものができはじめてしまった。普段ならほったらかしておくのだけれど、最近は「とりあえず、やってみる、それから考える」の精神の流れを受けて、病院に行ったのでした。そしたら、汗疹の一種だと言われたのですが、僕は汗かきなれているので意外なのでありました。
もしかしたら、ここ2ヶ月とあるスポーツジムに隠れて通い、エアロビやボクササイズをやったためか…汗かきすぎたか……いやいや、違うだろ。それとも、3、4日続いた便秘を粉砕するために飲んだ下剤のせいか…あれ飲んで人生に1、2、3を争うほどお腹こわしましたからね。いやいや、まさかね。
健康つながりで2、3日前、所属するAPEの稽古場でボクササイズとかやったら左肩甲骨あたりをやってしまい、その日を無為に過ごしてしまいそうになった。

UTADA『EXODUS』と小島信夫抱擁家族』を購入。

傑作といわれる斉藤憐の『上海バンスキング』と北村想の『寿歌』を何日か前に読んだ。面白かったけど、こうだから傑作なんだとかいうのは分からず……。これが壁のなのだろうか。ううっ、精進でやんす。