11月。

夢を見ることが多いこの二日間。うたた寝し、起きても夢の続きみたいな感じになっていて、夢の中の言葉をあきらかに目が覚めても口にしていた。というより、意識的に口にした。いや、言っている途中に目が覚めた。いやいや、言いながら目を覚ました。その夢を思い返せば、ある人がいて、その人の顔が知人や有名人に場面によって変化していきました。もちろん僕はその人をひとりの人として接したのでありました。ん、もしかしたらそうではなく、複数の人が登場し、ただ場面がつながっていただけなのかもしれない。つまり、僕は複数の知人、有名人と接し、着ているものとか状況が一緒だったために、うまく場面がつながっているように思えたのかもしれない。
お菓子ばかりを食べている。ウォン・カーウァイの映画を見よう。