いきなり寒くなるし。

直感に頼ることがあってもいい。僕は自分の脳に期待するわけであります。
思いがけたり、思いがけないところで友人に会ったりすることがあって、ジムで出くわした中学生の同級生はある市の役所に勤め、結婚し、いわゆるアフター5はスポーツを楽しみ、フルマラソンにも参加しているという話を聞き、その充実具合が少し羨ましく思えた。なぜか、育ったこの地域がそんなに地方でもないのに、この地域に住み、この地域で働き、この地域で一生を終える、ということにまるで魅力を感じなかったずっとですが、今はそうでもないのであります。それを選択しているようなしていないような現在。
太宰治の小説を読んでいて「暴力的な真剣さ」という言葉に酔った。そして、いまさらノラ・ジョーンズを聴いているのであります。あとはニーチェを入門しました。