二重跳びで筋肉痛。

一昨日でしょうか、第2回餃子部の部活動がありまして、場所はF部長の家で行われ、参加者はF部長、山本料理長、ダークロと僕の4名、餃子うまいね、うまかったね。F部長出演のTVドラマが見れたりしておもしろかった。第3回餃子部活動は来月に行われる予定です。
で、ようやく『カラマーゾフの兄弟』を読み終えたのであります。二度目のカラマーゾフ、今回は新訳ヴァージョンッ。初めて読んだ時とは、やはりひっかかるところが違うのであって、光文社から出ているのは解説に膨大なページを使っているので、おかげで理解が深まったのでした。前に読んだ『悪霊』の方が今の自分は興奮したように思えます。今日はもう深夜なのでまた別の日に書く衝動にかられたら何か書きます。良心っていうのは町田康の『告白』にも共通しているものかと思い、それと神様のことなど考えられたらいいかなと。
そして、節約人生。レッスンをきちんと受けようと思っていましたが、困難……。