文武両道。

皆様、上記しております、群々の公演、ぜひおいでくださいませ。
大学の先生であるK村さんのだんな様にお薦めされた本を購入してみたものの、僕には難解ベイベェと読んですぐに気がつきました。でも、せっかくの機会なんでそれなりな感じで食らいついていきたいと思います。ああ、校正の勉強もしなくては。
秋葉原の事件、トラックで突っ込んだっというのを知って、阿部和重の小説『シンセミア』のあるシーンを思い出した。あれは渋谷か原宿だったけど、多くの歩行者に向かって車が突っ込んでいく場面があったんです、無差別に。街を歩いていて5分後に死んでしまうことを予期して街を歩いているはずもなく、なんなんだろうと、いったいなんなんだろうと。