禁酒。

カシスオレンジ一缶で西武線の車内でほんの数秒ですが気を失いました。気を失う前には、吐き気をもよおし痛みに頭が締め付けられ、目の下から紗幕(細かい網目の幕)が上がってきて視界を変化させ、そして瞼が勝手に閉じていきました。なんとか目を開けてみると、今度は目に見えるものが写真のネガのようになりました。で、気がついたらドアのところにもたれていて、ちょうどドアが開いたので妙な足取りで外へと出ました。駅のトイレで落ち着いて(吐きはしませんでしたが快便でしたなぜか)無事帰宅しました。帰ってすぐ寝たのですが、夢に見るほど味噌汁が食べたくなって、ないのでオニオンスープで我慢したらしゃっくりがとまらず、まあ、そんなです。
創作する。時間をかける。何をやってきたのかというよりもまだ足りぬと気づきハッとした。歳はとっていくし、なんだ、なんのためだと自問の繰り返し。桑田投手のようにできたらいいじゃないですかぁ。
あ、明日、恒例のおもしろイベントが新宿二丁目でありますよ。
詳細はこちら→http://www.hijouguchi.com/detail071031.html