やれやれ。

『性の熱情とは死にたいという欲望ではない。同様に、愛は喪失したいという欲望ではないのだが、しかし起こりうる喪失への恐怖のなかで生きたいという欲望ではある』(バタイユ
『なぜなら成熟するとはなにかを獲得することではなくて、喪失を確認することだからである』(江藤淳
『実存とは、人間の可能性の領域であり、人間がなりうるものすべて、人間ができることすべてのことです』(クンデラ
過去のノートからの適当にチョイス&チョイス。当時は書き留めるだけで満足していたんだなと。だから深まっていないことばかりだ。著名人の引用に僕はまるで置いてけぼりである。
起承転結。エンターテイメントってばやっぱりこれなんじゃないかと。その地点から。