安心できる暖かい場所で。

遂に宇多田さんのコンサートはトゥデイでした。アリーナ席って書いてあったから間近だと思っていたのですが、席は後方、宇多田さんは指の第一関節くらいの大きさでした。それでも、コンサートはとても良く、染み入るものがございました。
コンサートまで時間があったので、新宿のベローチェでのほほんと外を眺めていると、なんと同級生だったKが歩いておるのを偶然見つけ、向かいの喜多方ラーメンに入っていくまでをしっかり観察、で、メールしてラーメン屋の窓外から手を振っておいた。
そして、明日は9・11。いつか見たドキュメンタリー番組で、ツインタワー崩壊の前にある音が聞こえ始めたと目撃者が語っていた。その音は人がビルから地面へ落ちた音。それが何度も繰り返し聞こえてきたと。人が空から降ってくる、こんなグロテスクなことが現実で起きたということ……善悪を超えて、言葉もない。やはり僕は無知なのだ。