振り切らないと。

2006年9月1日の被服廠跡。

昨日、初めてペンギンプルペイルパイルズの舞台を観ちゃった。すごいオモシロかった。「道子の調査報告」って一体実は何の調査なのさって疑問が生まれ、ああ、まるでポール・オースターの小説のようだねって(それほど読んだわけではないですが)その作家のことを思い浮かべ、そういえば劇作家の方はポール・オースターに影響を受けていたんじゃないかって思い出し、でも、そんなことだけじゃあ舞台はやっぱり解明できずにいる今日この頃、それでも舞台はオモシロかったです。

これも昨日、バイトが強制休暇だったので、両国にある震災復興記念館に足を運んだ。やはり行事みたいなものが開かれていて、関東大震災の起きた午前11時58分に黙とうをしてきました。