集中しましょう。

毎年8月は戦争について。死者への追悼。前の戦争と聞いて想起するのは第二次世界大戦なわけで、それも60年以上前の話だ。でも、親が生まれた数年前までは戦争はまだ続いていたのだと思うと、それほど遠い話ではないような気がする。もちろん幼い頃のことなど覚えてはいないのだと思われますが。
やはり無知だと言葉が出てこない。何か言いたくても何も言えない。想いだけではどうしようもないことが多々あるんだと思う。
想いがあるから考えていけるのだろう。感受していく。感受していけ。それは何のためか。ルルル〜。
今週の土曜日、8月19日に妻有トリエンナーレで行われるニブロールさんの公演に出演させてもらいます。そのため、今日から本番まで新潟で合宿です。遠い所ですが、ぜひ観て頂ければと思います。http://www.nibroll.com/newinfo/newinfo-top.htm