カムサハムニダ〜。

通訳のYさんとJちゃん、ハラダイナ。

夏ですから、昨夜、夜這いされかけました。
眠っていたんですね、そしたら夢を見たんですね。で、出てくる人出てくる人が僕の胸の局部をなぜか触ってきて、なんとも居心地が悪かったんですけども、すると突然、目が覚めたんです。でも身体が動かない。そう、金縛りになっていたんですよ。それで、感じとして右隣になんだか誰かが寝ているようで、しかもどうやら男の人が寝ているように感じたんです。もちろん、金縛り中ですので確認はできなかったんですけども、そしたらですよ、胸の辺りを触ってきたんです。次には、僕の右耳にですよ、ふっーと息を吹きかけてきたんです。その感じは忘れられない、ふーって耳に、右耳に。で、なんかからかわれている気がして、すごく不愉快な気持ちになって、金縛りをなんとか強引に振り切ってそのまま右肘エルボーをやったんですが、誰もいませんでした。
金縛りは割りにあう方だと思いますけど、夜這いされかけたのは初めてです。

今日、韓国のツアーで通訳をしてくれたYさんがメールを日本語で送ってきてくれた。とてもとても嬉しかった。内容も素敵だった。韓国にはまた行きたいです。ハングルを勉強しようかしらん。返事をじっくりと書きます。

そして、歴史をもっと勉強しようと思います。ものの見え方が変わってくるからです。それは素敵なことだと感じています。