きっといつかはボンボンボンボン。

池袋にある最高の店「dot」で一応後輩のTっくんと呑み始め、それからRさんも交えたのは一昨日のことです。とても楽しかったので4時間があっという間だった。それにしても、Tっくんと待ち合わせをして早く着いたので待っていたのだけれど、男を待つことって不愉快じゃ。不愉快というより所在無いと言うべきかしら、ワクワクドキドキしないのさ。
何日か前、昔白水社から発売された(今も売ってるよたしか)ブレヒトの戯曲5冊セットがな、なんと2000円で売っているのをネットで見つけ、桁間違ってないかと危惧しながらも購入し、昨日、その古本屋が僕が使う西武池袋線の沿線だったので途中下車して引き取りに行った。ホントに2000円だった。昔の訳とはいえ、主要の戯曲を含めおよそ10作品収容で2000円だもの、で、すごくきれいなんだよね本自体もね。他のネット古書屋でも同じものが売っていたけど6000円だったからね、フォフォッフォッフォ。「セチュアンの善人」は初めて読んだブレヒトの戯曲だったけど、衝撃的に面白かった。現実の残酷さが響いた。
夢を見る日は続く……今日は天才発明少年が出てきた、僕は歯磨きをしていた。