ノーデイバットトゥデイ。

だってそうじゃない、だってそうじゃない、その楽しそうな顔がすべてだから〜(M氏『ダンス』より)
表情だ、表情が何かを物語ってる。生き様を表現しているし、いい表情の人には惹かれる。自問はいつものことだから無視しておいて、なんだろうか、不意に目指す世界が遠すぎるような気がしてぼんやりしてしまうのだ。偶然は必然に転化し、必然は偶然に様変わりすればいい、それが繰り返されるならどんなに幸福なことか。真実よりも存在を問題にする、存在は関係でつくられる、舞台は関係の表現だと誰かがそう言っていた、僕はその言葉に感動したのだ。こうして自分でもわけの分からないことを書きながら、ルルル、ちゃんとちゃんとの味の素だ。
切実な想いを思い出した。きっと表現に繋がるだろう。そう、それが人生だ。キッチュな時間はこれまでさ。