きまじめになってはいけないぞ。死守せよ。だが軽やかに手放せ。

演出家、ピーター・ブルック

叙情たっぷりに歌う日々が続く。もちろんハナウタですよ。今日はハナレグミとM野氏です。
『色は空間をつくり、音は時間をつくった』
なんてことが書かれてあった本は一体なんだっけ?「胎児の世界」という本だったような気がするけども。
乱読、いやいや散読ばかりで、じっくりとひとつひとつの本を読めていないのが現状。でも、それは積極的にとらえていくべきだと思う。書く技術を向上するための方法として、読み方も模索しているのです。
今日は寒かったな〜。自分が何様なんだか知らぬが4月なのに寒いのは不快だ。春が遠のいちまったぜぃ。あの暖かい気候は毎年大学の卒業式を思い出させてくれていたのに、今年はまったく思い出さない。別に思い出さなきゃいけないわけではないのですが。
ああ、きっと春はT太君が運んできてくれるに違いない。