昨日の深夜の出来事といっていいのか。
かなり遅くに寝たわけなんですが、急に目が覚めたら動けなかったわけです。そう、金縛りにあったのでした。それでまあ金縛りなんでまったく動けないのですよ。そしたら、右足に軽い痛みが走りまして、で、なんだか右足あたりを持たれたのかよく分からなかったんですけど、足の方からベット横の壁に引っ張られました。目は開いてました(きっと)、部屋がモザイク状に揺れて……という感じでまた眠ってしまったわけなんですけど、そしたら夢を見たんです。車に乗ってました。運転してました。前方にポケットに手を突っ込んでる若者(?)がこちらに向かって歩いてきていました。その若者(?)は道路に思いっきり入っていたので気づいた頃には僕はその若者(?)をひいてました。若者(?)は車のフロントに乗るように前方にはじかれ、僕の車の上にのってました。ポケットに手を突っ込んだままでした。僕は相当なパニック状態に陥りました。ものすごい喋ってました。で、すぐに目が覚めました。
どういうことなのだろうか。昔、学生で一人暮らしをしていた頃、深夜の2時50分に突然目が覚め(ほとんど覚醒といった感じ)、で、そのまま寝たら必ずといっていいほど金縛りにあったことが何度もありました。
しっかりしなくちゃね。