春よ〜来てください。

他人は鏡とよくいわれるが、今の自分がどんなヤツなのかが分かった。もちろん全てではないけれど。ちゃんとやる。それだけだ。それができるかどうかが一線を画すことになる。きっとそうだ、人生はそうであってほしいと願う。まるで根性だ、そういうものなのかもしれない、目指す先に行くには。
「別のポケットの煙草が手に触れた。私は煙草を喫んだ。一ト仕事を終えて一服している人がよくそう思うように、生きようと私は思った。」(三島由紀夫著『金閣寺新潮文庫)より
素敵な言葉を欲して、たまたま目に入った『金閣寺』を取り出しただけです。意味はないです。
明日、お暇なら是非に世田谷美術館にお越しくださいませ。