そして、APEの稽古が始まりまして。

APEも来年の公演に向けての稽古を開始。軽く笑っちゃうほど振付を忘れており、停滞を通り越して衰退しているのではと思う。でもまあ、これは時間が経てば何とかなるのではと信じて。それにしてもAPEなわけで、気心を知れた人々とやっているせいか、某カンパニーの稽古時とはまったく陽気で饒舌なハラダイナがいたわけで、まあ予想通りだけど、これもありと思いつつも調子に乗りすぎたことを反省、後悔、そこから精進、発展てな感じにしたいと思います。
ジンガしか踏めないと言っていたT太にカポエィラの蹴技を披露され、それが自分ができない技だけにかなり落ち込んだ。一瞬もうカポエィラ行くのやめようかと思った。でも、いきますけどね。
渡辺えり子の『ゲゲゲのげ』を読んだ。かなりおもしろい。夕方か〜。今度は泉鏡花だよーん。