連休に気合いだー。

リアルはすでにキッチュに犯されている。つまり、リアルは「約束された心地よさ」に寄りかかり始めてしまった。といっても、僕が嫌悪するのは安易な形でリアルという言葉を使うその態度なのだ。なぜかそんなことをもう1年近くも思っている。でもまあ、リアルの力はつおーい。レアルじゃないよ、マドリードじゃないよ。
昨日、JR山手線の新宿で人身事故があり、終電近くの出来事だったので、池袋に着いた頃には私鉄の改札へのシャッターがすでに閉められていて、横浜のワークショップから一緒に帰ってきたヒメベスさんとかなり焦る。で、どーしよーと二人で仕方ないので歌い踊っていると、なんと振り替えでタクシーに乗って帰宅できるとの情報を聞きつけ、指定された所に並ぶ。そんでもって、同じ方面の何人かと相乗りし、池袋から埼玉まで、家に着いたのは朝の4時近くでしたね。タクシーの運転手さんによると、こういう電車の振り替えタクシーはよくあることらしい。